• このエントリーをはてなブックマークに追加
2/3
あ、質問者さん男性でしたね。
見てると、ベトナム人女性は料理とかみんな上手だし、働き者だけど、金がなんぼの考えです。夫の義理の姉などは、一生懸命働いてるのも、夫(私の夫の兄)の収入の一部(おそらく最低15%くらいは)実家に仕送りして、自分の両親及び兄弟を養っているからです。逆に言えば、かわいそうですけど(自分は犠牲になっても、夫の長男を産み、外でも働き、家でも働き、その代わりにお金を実家に送り)、私から見るとただのしっかり者の長女?悲劇のヒロイン?の自己満足です。だって、家族ベトナムで働いてないらしいんですよ。なんで成人の弟二人、まだ働ける年齢の両親に仕送りするために、夫の給料から天引きするんですか?私が日本人男性だったら、ただでさえみんなサービス残業しまくりの過労なのに、本当に妻にまで養分を全部吸われて、生きる屍のような気持ちになると思います。しかも、こんなことしてるから国がいつまでも発展途上国なんだと思います。だって6人家族のうち、外国にお嫁に行った娘1人しか働いてないってどういうことですか。