• このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴールデンウィークの4月29日発で5月6日着で、羽田ーKUL?ホーチミンで7万円なら、安いでしょう。5日に戻れば、5万円そこそこ。かなり安いのでは?
もうひとつ行きは関空からKULに行きましょう。朝5時に着きます。乗り継いで、朝7時35分発のエアーアジアのダナン行きに乗れます。税前183RYM4600円程度です。それなら直接中部ベトナムに着きます。9時15分着です。成田便は乗り継げませんので、関空に行きましょう。23時15分に乗って、朝9時15分にはダナンです。もし、私ならどうするかを書きますと、(ホーチミンにスケッチトラベルという日本人経営の旅行社があります。仕事でニャチャンに行くとき、ホーチミンのホテルやホーチミンーニャチャンのチケットを御願いしてます。日本人の女性の社員が数人いますので、丁寧に対応してくれます。)中部といってもダナン、フエあたりが観光地でしょうから、ホテルと観光を御願いし、空港まで迎えにきてもらうと思います。それが一番簡単でしょう。とりあえずベトナムのスケッチトラベルと検索して、どんなツアーがあるか、見てみたらどうでしょうか?参考にはなるでしょう。もちろん他にも旅行社はあります。有名なのはシンカフェ、など。たまたま私はスケッチを使っているだけです。ダナンーフエからハロン湾なども可能でしょうし、ニャチャンに戻るもよしです。KULに前日に戻るのも、早い時間なら、市内に行ってもいいし、(日本への戻りは午後便なので)午前中ツインタワーを見て、伊勢丹でお買い物もいいのでは。0時にホーチミンから戻る便なら、ターミナルの近くに3000円程度のそこそこいいホテルもあります。迎えもあるのではないかな、翌日も送ってくれるし。もし、決めたらホテル名調べます。2度ほど泊まったことがあります。