• このエントリーをはてなブックマークに追加
日本での保険請求2年以内なんだよね。
一時帰国で請求なんてやってられない。だって日本の滞在時間短いから予定が詰ってるし、請求だけで半日なんて潰してられない。

今はティン先生かな、日本語が達者。言葉丁寧すぎて笑っちゃう事があるんだけど。
先生に『何で保険請求しないんですか?』って訊かれて、『時間の割に帰ってくる金少ないから』って答えたら納得してたな。

毎回二日酔いで、麻酔効かなかったりとか馬鹿やってるんだけど、先生は親切でいい人だよ。ただKouseikaiの初代医院長は飲み友達だったんだけど、事務方が今はイマイチだな。半年後に歯石定期検診お知らせしますって言われてたんだけど、ビザが切れるぐらい期間が過ぎても何の連絡もなし。

でも先生も面白いよ、『これはブリッジで補強が必要です』なんて脅かすんだけど、次の予約入れないで俺帰っちゃってさ。俺は『いつかやってくれるのか?』って思ったけど、料金払って終り。(笑

子供なら乳歯だろうからそんな高額な金額にはならんよ。俺も歯を抜かれたけど、80ドルぐらい。現地の歯科医中央病院で抜かれた事があるけど、10ドル。だけどさ顔に布被せてモロペンチで抜くんだぜ。歯茎割れちゃって縫ったも。それぐらい強烈。

俺のベトナムの田舎の歯医社もっと凄かった、布すらなくて目の前にペンチだも。
1万円高くてもいいからKouseikaiみたいにやってくれって普通に思うよ。