• このエントリーをはてなブックマークに追加
基本的に、何度もサイゴン入りしているVN料理の食通の方々だと、迷わずに一店名をあげるなら、

【HOANG YEN】07 Ngo Duc Ke, Q.1 なのでしたよね。
ただしこの店も、現在では4店舗まで、商売広げてきています。
ご存知の様に、この本店では、小生Anh y Emが、過去最愛のVN女性と最後の晩餐を過ごしたレストランですよね。彼女はオーストラリアに移住しました。

更に、食通の日本人や現地の中流階級以上のVN人食通ですと、市中心部の本店を避けて、

【HOANG YEN】148 Hai Ba Trung, Q.1 に行くんでしたね。

最近は、その事を学習してか、日本から、ここも含めてのVN料理ツアーを企画する料理研究家も増えてきましたニャ。賢い選択です。
また、サイゴン在住のビジネスマン達も、日本語カラオケ屋のオネーちゃんと同伴出勤する前の夕食では、実に使い勝手の良い場所ですね。

【HOANG YEN】4F Parkson Plaza, 126 Hung Vuong, Q.5 

店舗の雰囲気、一番宜しいでチュな。

他にもリゾート地のPhan Thietにも、一店できてますね。

いろいろとネット等で調べた結果を、そのままの状態で、自分で確認もせずに、出すと混乱しますね。閉まった店まで紹介するやら。