• このエントリーをはてなブックマークに追加
1887年に仏領インドシナになッてからも、フランスパンなんてわ、ベトナム庶民の食卓には並ばなかったアルよ!豊かでハイカラなベトナム人も、西洋式にバターをぬって召し上がれ。だったのよね♪♪
1945年にベトナム民主共和国ができ、
その後ジュネーブ休戦協定の1954年頃になって、初めてベトナム人民の口にも入る様になって、
ベトナム人式にイロイロな食材を入れて楽しむ様になったのさ♪♪
一番バインミーが盛り上がった時期から、 1970、80代にわ、

不幸にも、これこそのBanh Mi Saigonの文化は、
数百万人もの難民達と、世界中に拡散して行ったのだわさ!

ルンルン♪♪

ベトナム人民によるバインミーが編み出されてかリャ、

まだ60年。
当時の味が、大切に残ってリュのも、
Orange County Westminsterの Banh Mi SaiGonでアルのよニェ♪♪
バインミーは、60歳♪♪

近いお歳のオジサンは居ませんかニャ?

ルンルン♪♪