• このエントリーをはてなブックマークに追加
お店によっては着払いで送ってくれる所もありますから、まず購入されるお店と相談ですね。
船便で到着まで2ヶ月と言われていたそうですが、1ヶ月で着いたと言ってました。

キシさん紹介以外には鴻池運輸もありますが、日本人常駐しているので相談に乗ってくれます。
OCSも扱ってくれると思いますが、5月に遊びに行って聞いた時には
「東京なら1日、地方ならそれからですからEMSと同じ位かかる」と言われました。

DHLでも係員が荷物受取りに来てくれますから便利かも。
EMSで27キロの漆の壁掛けをニャチャンから送った事がありますが2万円程度、
5日で日本の相手の手元に着いていました。