• このエントリーをはてなブックマークに追加
3泊のまる、さーんん。あのさー、ここん家のサイト多いんだよねー。
【buffet】ビュッフェ、ブッフェでしょう。
(1)駅や列車内の,簡易食堂。
(2)パーティーなどで,立ったまま飲食する形式。
最もバイキングなんてどこでも通じない(日本の田舎は別)言葉よりは、通じる可能性はある。
バイキングは先日亡くなった旧帝国ホテル総料理長の村上信夫さんが適当に付けた名。北欧の人は聞くと気分を害します。バっフェも感心しないけど。
ベトナム好きの皆様の気持ちをそぐようだけど、もちっと常識とマナーを持ち合わせてからおでかけしようね。海外で日本人、が日本語できる人が、を頼りなたでかけないほうがいいよ。外国の方との出会いも、写真撮ってわーい、でせう。馬鹿にされたり、ほっておかれたりしても仕方ないよ。みんみんさん。近所の銭湯じゃないんだからホテルのプールは手ぶらでが基本。「サイゴン川の景色が見れましたが、、」海外では海外で使える言葉を、日本語のサイト、会話では日本語を。見れる、なんて日本語ないよ。皆さんでバイキング楽しんでください。