• このエントリーをはてなブックマークに追加
こないだ友人と7人で4泊5日、ホーチミンのシェラトンに泊まりました。
7人中5人が多からず少なからず下痢になりました。そのうち一人は重度の下痢で正露丸30個を飲み干し、滞在二日目以降はトイレに行きまくってました。
ホテルの食事はまず問題なさそうなので、考えられるのはメコン川に行ったときにでたフルーツ盛、チェーに入ってた氷、レストランで出たジュースに入ってた氷、生春巻き等ですかね?水は全てJOYというミネラルウォーターにしてました。開栓されていることも確認してから飲みましたし。
レストランは、ガイドブックに載ってる割と高級なレストランだったので心配ないかと思ったんですがね。っていっても、ガイドブックに載ってるからって安心とは限りませんがね^^;
一番疑わしいのはメコン川クルーズで出してもらったフルーツかな?現地の人が笑顔で提供してくれたフルーツだから、不安はあったけど食べずには居られなかったんですよね。カットフルーツは要注意かな?
屋台はさすがにいかなかったですよ〜