• このエントリーをはてなブックマークに追加
> 三脚で固定すれば一段分の露出なんて問題なし。
ちょっと難しいですね(^^;解説お願いします(^^)

あまり難しく考えないでください、1/15が1/8になっても三脚使っていれば撮れるということです。
いろいろと考えもあるとは思いますが、ポートレートとスナップは基本的に撮影ジャンルが違います。

スナップは人物ももちろん大事ですが、それよりもその場の空気をいかに写し込むかが大切、
是非現地に着いてから空気を感じ取ってください。

フィルムはプロビア100Fとベルビア100、どうしても400を使わなければならないときは
トレビ400。10Dmk2(20D?)8月25日発表9月20日?発売、800万画素、1.6倍、・・・。
といいつつ私は先月EOS-1Vを買ってしまいました。

<イチ>さん

見つかりましたか、ポートレートではないので見たまんまなのですが、
そう言われると順光は白トビしていますね。となると逆光でスポット測光がいいかも。

(ヒントは、7ページ目)