• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。昨日ベトナム旅行から帰ってきたまねきです。

旅行中アオザイツアーさんの会社を見つけました。
「アオザイツアーだ(ほほぉ〜あれが話題のとこか)」と思ったら、
彼に「いつもお願いしているツアー会社」と教えられた。
あたし、5回利用してましたわ。

コマッタ・ガイドさんの話題がすごいけど、いいガイドさんもいましたよ。

9月・今回のガイドさんは勉強熱心でいい人達でした。
優しいし、気が利くし、礼儀正しいです。
(きっとご両親のしつけがよかったんだろうなぁと思った)
私は気がつかなかったのだけど、彼が言うには「不要なチップの要求を
きっぱり断ってくれてたね。」って言ってました。


11月の市内観光の男性ガイド
この方は一生懸命すぎて疲れました・・・・(苦笑)
テンパってて、私たちの声が聞こえなくなっている時があった。
ベトナムのいいところを伝えたい彼の熱意は伝わりましたよ。
でも、次回のガイドにどう?ってきかれたら、・・・ごめんなさいです。

5回参加して嫌な思いはしませんでしたよ。
(まぁ・・疲れたのは1回あったけど)