• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。
お気持ちはわかるのですが、なかなか一般論では答えにくく、返答を躊躇していました。

当初の予定時刻に十分間に合う時間に来ていれば、次の便等に振り替えてくれるはずです。ただ問題なのは、次の便が満席だった場合です。

この場合、正解がありません。基本的には航空会社の責任ですから、面倒をみてくれるはずですが、翌日まで空席(あるいは便)がない場合、ホテルを用意してくれるのか、滞在費は、といった問題はどうなるのか未知数です。(私も経験ありません。)
あるいは、予約済みの人からボランティアを募って、次の次の便にかえてもらって、席を空けるなんてこともあるかもしれません。(某日系航空会社でオーバーブッキングの際、経験あり。)ベトナム航空はどうでしょうか???

唯一の正解は、当日、自分で(ホテル経由で聞いてもらってもいいです)航空会社に確認することでしょう。自分の身は自分で守るしかありません。