• このエントリーをはてなブックマークに追加
う〜ん。クラシック1には、何度もお世話になっていたので、書くのをとどまっていましたがnekoponさんのコメントを見て、やっぱり・・・と思い、書くことにしました。

私も3週間ほど前に、定かではないのですが、盗難にあいました。
私の場合、なくなったのは買って間もない衣類(これを1つの袋に入れていました)。
チェックアウト後、荷物を預け、その後、持ち帰りました。
家に帰って洗濯しようとした際に気がつきました。(貴重品は持ち歩いていましたので、大丈夫でした。)

もしかしたら、私が部屋に忘れたかもしれないと思い、すぐに電話をかけましたし、その後行ってもみましたが「ない」とのことでした。
返事としては、部屋の忘れ物は1ヶ月取っておいてその後、廃棄とのことでした。
顔見知りのフロントの人たちは、一緒に同情してくれましたが・・・他に盗まれる可能性はないのです。

今まで10回以上利用してきて(私、在住ですが、訳あって週末のみリーズナブルなホテルに泊まっています)、こうしたことは初めてでしたし、とても残念だと思います。ただ、nokoponさん同様、預けているときであること、簡単な鍵をしていたことを考えると、やはり盗まれたのではないかと思います。

慣れているので油断していた部分があり、簡単な鍵しかしていなかったことは、このランクのホテルを利用するにあたって落ち度があったと思います。改めて、鍵は頑丈なものを!また部屋を開ける際にも、できるだけカバンの中に荷物を放り込んで、鍵をしておくことをお勧めします。

ここのメリットは、エレベーターがあることくらいだな〜と思います。スタッフも特に面倒見がいいとは思いません。(悪くはないけど普通。)