• このエントリーをはてなブックマークに追加
ニューワールドですとベンタイン市場は直ぐ近くなのでいつでも行けると思います。
あまり人に知られない場所として、旧市場があります。
ベンタイン市場が出来る前は、ここがメインの市場だったそうです。
約200mほどの通りの両側にお店が並んでます、ベンタイン市場の様にスリや引ったくりの心配もなく楽しめますよ。
その他には、東京の原宿的なドンコイ通りの散策は欠かせません。
市内地図は見てると思いますので確認してみてください。

旧市場は、ニューワールドから徒歩で10分ほどです、ベンタイン市場前のロータリーのハムギー通りレロイ通りの間の斜めに入った道路を進みます。
丁度ダクストンホテルの裏側2本目の通りに旧市場の入り口になります。
通りを抜けるとサイゴン川に面した大きな通りに出ますから、それを左に歩くと5分ほどで、ドンコイ通りの東口のマジェスティックホテルの角になります。
ドンコイ通り約1.5Kmの中にブティックやレストランお土産店などのお店が並び、途中に市民劇場・ビンコムセンターなどを散策しながら進むと正面に聖マリア教会に突き当たり、ドンコイ通りの西口になります。
隣には郵便局も有ります。
それから、地図を見ながら統一会堂などを見学すれば食事を含め徒歩圏内で4時間ほど観光が楽しめると思いますよ。
ここまで散策すれば、ホーチミンでの話題には事欠かないと思います。
楽しんで来てください。