• このエントリーをはてなブックマークに追加
10月にとまってきました。最上階の角部屋で、景色はシェラトンに半分さえぎられてはいましたが、シェラトンの眺めも含めてよかったです。外出が多くて、あまりホテルマンにお世話になることはなかったのですが、とても感じがよかったです。
6日間で一度も日本人のスタッフには会いませんでしたが、片言の英語を根気よく理解しようとしてくれました。
朝食は豊富で、ほかと比べたことはありませんが大満足でした。特にフォーを作っている子は、顔なじみになるにつれ、話しかけてくれて、朝、会って話すのが楽しみなくらいでした。
エレベーターはわかりずらいし、カードを忘れて乗ると最悪でしたが、その分セキュリティもしっかりしてるのかなとおもうと安心でした。シェラトンと迷って、シェラトンやほかのホテルに比べるとロビーは確かに狭いです。でも、欧米系のチェーンのキャパが大きいことが売りのホテルだとどの国で泊まっても同じですが、カラベルは伝統とアットホームさが感じられると思います。あと、団体が少ないので、落ち着いた感じがあってよかったです。