• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、わたしも8月下旬にシンカフェの日帰りツアーで参加しました。
ただ料金は一人20ドルに値上がりしています、これはシーズンにより変動するものだと思いますが。

前日にホエンキム湖のシンカフェキオスクで予約し、お金を支払いました。
当日はホテルまで迎えにきてくれました。ツアーのパンフレットだと、ハロン湾まで
3時間半となっていますが、実際は2時間半で到着しました。

1時間はいろいろなホテルに寄って、寝坊した人などをピックアップしたりするのにかかる時間なので、
帰りはそれが無いため、ちょうど2時間ちょっと、夜の8時ごろハノイに到着しました。

ただ、帰りはホテルまで送ってくれずにホエンキム湖近くのシンカフェバスの車庫?の
ような所で全員降ろされ、そこからは各自タクシーなどで帰宅しました。

さて、肝心のハロン湾ですが私も行って良かったー、です。特に小船というか、
あの小さなボートでいく所が一番きれいで楽しかったです。料金はツアー代とは別で
確か一人2万ドンぐらいだったような気がします。時間は15分から30分ぐらいかな。

夏場のこの時期は台風でツアーが開催されないときもあるみたいで、私たちも、
希望日がキャンセルになりました。もし、行かれる方は日程に余裕を見たほうがいいですね。

それと、私は日帰りで充分だとおもいました。確かにきれいで楽しいですけど、
どこ見ても岩と海なので数時間過ごしていれば、やっぱり飽きます。