• このエントリーをはてなブックマークに追加
スレがないのでここで御礼をさせてください。
 10月21日に私はMai Linhでおつりをごまかされました。
ドンを殆ど使い切り、乗る際に100ドルでつりはあるか?とたずねたらOKというので
深夜市内からタンソニエット空港まで乗りました。
で降りる時に10ドル請求されたので、おい違うだろ といって文句を言ったのですが、まぁ いいか じゃおつり90ドルは?と言うと、なんと20000ドンしかよこさないので、日本人をなめるなぁ! とか思って、とにかく車から引きずり出しました。
 そして握りしめた100ドルを取り戻そうとしましたが、 逃げようとするので小外刈りで倒して(本当は内股で投げたかった)腕を押さえて100ドルを取り戻しました。 かなりの野次馬でしたが、その中で親切にポリスに事情を説明してくれた方がありまして、もしこれを読んでいたらと思いまして一言お礼を
 ありがとうございました。
でも普段の私は一応社長ですので、あんな立ち回りはしませんので
タクシーに乗る時は、VINAでもMai Linhでもドンで払わないと危ないって事ですね。