• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは、kojiさん。ビーチは、歩くとキュッキュっと音が鳴り、綺麗でしたよ。でもシュノーケリングで、少しビーチ沿いで潜ってみると、ビールの缶などゴミが目立ちました。これから自然を守るために、何か対策をしないとは・・・と思いますね。kojiさんは、ダイビングやりますか?透明度は、僕の聞いた限りでは、あまり良くないです。因みに、ビーチでは、5m強と言った所か・・。もちろん、9日間ほどの短期滞在なので、何ともいえませんが、ダイビングのサービスも一軒在りましたよ。値段は、2ダイブで、US75ドルと表示されていて、僕は、断念です・・。(^^ゞ
直ぐお隣カンボジアのシアヌーク・ビルと言うビーチにも行った事があるんですが、やはり透明度が悪かった印象があります。
沖縄の離島とまではいきませんが、海でゆっくりして、偶に泳いでいる分には、全然問題ないと思います。ホーチミンから飛行機で1時間程で来れるので、ローカルのベトナム人達の週末のバカンスの島でも在りますよ。まだまだこれからですが・・。
あまり、良い返答には、なっていないですね。また、他に在ればご質問を・・・。