• このエントリーをはてなブックマークに追加
1、10月中旬参加のツアーでクレームは10月末にツアーデスクへ。
→普通は帰ってきたその足、もしくは翌日にクレームに行くものではないでしょうか?

2、そして、この掲示板への書き込みも旅行二ヵ月後に。普通は、帰国直後が一番頭に来ていて書き込むのに。二ヶ月もたてばどうでもよくなっている。

3、海外出張もあるようなお仕事の方が、その出張の二ヵ月前に友人の母と連れ立って二週間以上も海外旅行ってとれるかなあ?

4、最初の段階で、北川さんにツアー出発日と、申し込み者名をメールすれば、こんなに複雑にならなかったのに。

5、そんなに日本語が下手なのに、カタコトで日本企業の悪口とかって言うかなあ、、、?

6、”友人”の方が、ここに”本人”が書き込めない理由を書き込む間に、自分の出発日ここに書き込めば済むのに…。


*初めは投稿者の目線でしたが、今は、ツアー会社の目線になってしまった一読者です。
”本人”でも”友人”でも構いませんが、早くツアー出発日と申込者名を北川さんのメールに連絡しないと、これはもう、アオザイツアーが気の毒だったなあレス、な感じです。