• このエントリーをはてなブックマークに追加
お初です。
初めて行ったベトナムは7年前でした。そのときはパッケージで泊まったのがKIMUDOでした。確か☆三つだったと思います。当時で1泊7000円程度と記憶していますが、一昨年行ったときには☆の数も増えて1万円以上になっていました。やむなく旅本から安いところと思って泊まったのがボンセン2でしたが、スイートしか空いてなくてかえって高くなり、翌日からはファングーラオ通り近くのミニホテル、一泊10〜20ドルにしました。旅本ではファングーラオ通り近くはあまりお奨めしていませんが、若干高齢の女性一人旅の方々も結構使っておられました。
 それと・・・・・ツアーをするなら現地で!小生はSinhCafeを使っています。メニューも豊富です。安いです。中学英語ができたらあとは度胸さえあればOK!
 へんがっぷらい!