• このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。ひろ〜ん、と申します。初めて書き込みさせて頂きます。
途中から割り込んでしまって、申し訳ありません。

今年の9月にホーチミンへ行く予定です。
この書き込みの美子さんのご返信にVINAタクシーというタクシーのお話があるのですが、
このVINAタクシーはタンソンニャット空港にもいるのでしょうか?

去年の9月にホーチミンに行った時には、空港からサイゴンタクシーで市内まで行きました。
(車体が紺色一色だったので、そう思います。その時は初めての海外だったので、
若干テンパっていて社名まで確認できませんでした)

飛行機で一緒になった方(日本人)とシェアして、マックティブオイ通り経由で
ファングーラオまで乗ったのですが、79000ドンだったと思います。メーターでした。

でも空港を出てすぐにドライバーが、「1人3ドルずつでいいだろ?」って言ってきて、
2人で「ノー、メーター、メーター」って叫んだらメーターになりました。

もし、VINAタクシーが空港にもいるのでしたら、それでファングーラオまで行こうかなと考えているのですが・・・。