• このエントリーをはてなブックマークに追加
ヤマダ、コジマときたらジョーシンだ。

私のところは、ベトナムで買ったキャノンのプリンターですが、日本語のをダウンロードして使っています。機種によるかもしれませんけど。型番が近ければつかえるものもあるようです。

デーウーホテルを少し南に行ったところにキャノンのショールームがあります。日本人は常駐していませんが、連絡を取ってくれると思います。名前出すと問題かな?ハノイに来られるときに相談に乗ってもらえると思います。

パソコンとかは日本語が使える使えないということもありますので、日本で買って持っていくほうがいいですね。ソフトとかも。

あとカメラとかは別に量販店で売っているのを買いました。ベトナムで売っているものでも大丈夫です。