• このエントリーをはてなブックマークに追加
正直、今回のこのトピを作って自分で暴露して、みなさんの意見を聞いて・・・
心がかなり折れています。(いや、悪い意味じゃないです。)
彼のこと、すごく愛しています。この気持ちだけで、みんなに何言われようが支えたる!というがむしゃらに今まで考えていました。ただ、この気持ちだけでは解決できないことが事実たくさんあるということですよね…現に再使用し、再度収容される常用者が8割だということ。なまこさんのおっしゃるとおり、彼はもう罪を犯してしまった・・・
世間的には(ベトナム国内では)ごまかせても、事実罪を犯したのは事実という事ですよね、世の中そんなに甘くないですよね・・・彼をすごく愛しているので、辛いです。私はこの先最悪なことが起きる事も想定し、それをすべて受け止める、そこまで覚悟ができているのか、というと正直悩んでしまっている自分がいます。
実は、彼が大麻を始めたきっかけが友人からの誘いでした。私と同棲していたので、仕事以外はいつも彼と一緒にいたのですが、彼がそんなものを使っているのは一度も見たことありませんでした。)いつもその友人といるときだけ吸っていたようです。これって密告というか、その友人に対して何か出来ると思いますか?
彼が断らなかったのももちろん悪い。ただ彼だけが施設に入り、その友達はのうのうと今も普通に家族と生活できているのが憎くてなりません。