• このエントリーをはてなブックマークに追加
島めぐりは30人くらい乗れる大きい船と2人または4人乗りくらいのアナマンダラのモーターボートとありました。。私たちはホテルの4人乗りのボートで島めぐりをしました。大きい船より少し値段は高かったけど、ガイド付きの貸切でとても内容が濃かったように思います。移動はモーターボートでスピードあげていったのでアッとゆう間に着いてしまいました。数分?ゴメンナサイ忘れました。。。(-_-;) ちなみに私も乗り物かなり弱い方なんですけど、その時はまったく酔いませんでした。すごく海が綺麗な所で船をとめホテルのガイドさんがシュノーケルで海の中を案内してくれます。驚くくらい綺麗ですよ!
その後ザル船に乗れる島(エビの養殖場?)、水族館だけの島、レストランだけの島(ここでランチ)。。。などをめぐり最後ホテルに到着です。
島から島はとても近いので、多分気持ち悪くなる前に着いてしまうと思いますよ(^^)大きい船は楽しいとどこかのホームページで見ましたが、人によるかもしれません。私の時は白人さんの集団だったから船から海にジャンピングしてたり、お酒のみながらダンスしてたり、のりについてゆけないとゆうか。。。
私の場合はホテルのモーターボートで大正解でした。トータル朝ごはん食べて出発し、ランチして帰るくらいの時間です。エステはホテルの中にありましたがやってないので値段はわかりません(高そう) 足つぼマッサージはホテルの日本人スタッフが普段仕事休みの時に必ず行ってるとゆう所を教えてもらいました。
ホテルから歩いて数分の所でしたよ。ホテルの前の道右方向に行き、少し行って左に曲がったあたりだったと。。。ゴメンなさい曖昧で(-_-;)旅の疲れが取れるのでオススメです。