• このエントリーをはてなブックマークに追加
あおい様

ワクワクなさっていらしゃるところを恐縮ですが・・
日本で洋裁をなさっていて生地にお目が肥えていらっしゃると思います。
こちらではあおい様がお望みのような
コットン生地はもしかしたらないかもしれません。
シルクなどはすてきなものがたくさんありますが・・・。
もしくは一昔前のレトロな感じのコットンはありますが
エスニックな感じのアジア風ベトナム風コットンはあまりないかもしれません。
私も生地はよく探しにいくのですが
なかなかすてきなコットンは見つかりにくいのです。
アンドン市場もコットンは少ないです。
たまに韓国系や中国系のお店で
安売りコットンでかわいいものがあったりしますが・・・。
タンディン市場(HAI BA TRUNG ST)にもし、いらっしゃるのでしたら、
市場の反対側(HAI BA TRUNG STを渡るのに気をつけてくださいね)
は生地やさんがたくさんあります。
見やすいディスプレイのアオザイ生地やさんもありますし、
特にコットンを扱うお店が多いところです。
コットンだと1m20000〜35000dくらいです。
お気にいった生地が見つかるといいですね。