• このエントリーをはてなブックマークに追加
w_katuoさま

訪越前に色々とわたくしから尋ねておきながら、上記のようにいい報告ができずに申し訳ありません。

大型エビだと客の注文で料理を作ります、外国人をバカにしているだけでしょう。
→そうですね。おそらくバカにされたのかもしれません。

魚でもそうですが、自分で選んでコレと決めますよね。
→このお店でも、生簀まで行き、自分で選び、網ですくってもらいました。海老も持たせてもらったのですが、元気にはねていましたよ。また、値段も表示されていたのを見ました。ただ、錦海老自体はじめてみたので、素人目には、大きさ以外は、どれも同じように見えました。

刺身ヌルヌルなんて感覚理解できないですね。
→言葉が足りませんでした。今まで、生きたのはボタン海老しか食べたことはありませんが、そのボタン海老のような身がはじけるようなプリプリ(プチプチ)感を期待していたのですが、まるで冷凍したものを解かしたような、べちゃっとした舌触りだったのです。そもそも、ボタン海老と錦海老では大きさも種類も大きく異なるわけで、比較の対象にもならないかもしれませんね。すみません。

イカだとカナのBINH VINH HAOで食べる小イカか、
サイゴンニンチウの方が今なら旨いでしょう。
→「カナ」というのは、カーナビーチのことでしょうか。サイゴンニンチウは、ホーチミンにあるレストランでしょうか。今度、訪越した際にはぜひ行ってみたいと思います。またよろしくお願いします。