• このエントリーをはてなブックマークに追加
この6月CHICHIでワンピースとブラウスをオーダーしたのですが、日本で買ってもっていっていたイタリアシルクだったので、初めての店でオーダーするにあたり、とても不安だったので、何度も出来ないなら他でオーダーするからと確認したにも関わらず、出来上がりに愕然。 まっすぐにも縫えておらず、3度も縫い直しさせたあげくには、スプレー糊でガビガビに生地を固められ、着れたものじゃありません。ベトナムシルクの生地と交換するからというので、サンプルをホテルに持ってこさせたのですが、切れ端で、誠意というのも何も感じられず、時間だけが無駄に費やされ、仕舞には信じられない事ですが、シルクではなく、ポリエステルの安物の生地だったんです。ここまで客をこけにしてよく商売がやっていけるものですよね。オーナーは書類上はベトナム人らしいですが、実際の経営者は日本人の姉妹らしいですよ。私が試着にいって、憤慨している時も、まったく聞こえない振りして、同じ国のものとして、とても悲しい限りです。
皆さんも、こんな店に騙されないよう、くれぐれも気をつけましょう!