• このエントリーをはてなブックマークに追加
川は、水の流れと、風の方向がマチマチの時が多いでシュので、
混み合った水路や、推力を出せないケースでは、困難なニョでシュよね!

某国の海上自衛隊も、近年、サイゴン河に入港された時は、
恥ずかしながらも、数回、接触事故を起こされて 帰って来まチたよニェ!


あのオバサン達は、身体で風の動きを感じニャがら、
自然と、
足の指先に引っ掛けた、スロットルからのワイヤーを操縦するニョだね!


日本人でも、川舟漁師とかやられた方でしたリャ、感じて貰える筈でチュな!
天竜川の観光船の船頭よりは、数倍、腕は達者でチュな。

オイラも以前は、BOATを牽引しながりゃ、世界中の水系にて、
バッサーをしてまチた。

しかし、キャッチ&リリースなんて、人間本位のFISHINGゲームに興じている連中を見るのが嫌で辞めましたね。
バスは、DEEPフライにすれば、旨いんだよニェ!
ストライプやビッグマウスよりも、クラッピーが上質な味だよニェ。

釣った魚は、最後まで面倒を見てやるのが、人間としてのせめてものマナーでチュ。
悪戯にキズ付けて、喜んでる人間は、自己本位のクズでチュよね!

清流魚でチたら、人間の素手で軽く振れるだけで、魚は大ヤケド!
モドリ付きのFOOKだと、口内裂傷でシュ。

挙句にストマップポンプで、腹の中まで吸い出されてから、
「あっ、こんな虫、食ってる。じゃ、また、元気で、バイバイね!」
なんては、可哀相でチュよね。いずれ衰弱死しまシュなー。

獲った魚は、骨の髄まで、最後まで、食べて上げるのが、食物連鎖上での情けでチュ!