• このエントリーをはてなブックマークに追加
先日日本から買い付けに来ていた知り合いがDuduに商品をオーダーしたのですが、約束の日程を過ぎても連絡がないので、問い合わせをしたところ、納期が少し遅れるとの連絡が。
しかしその日を過ぎても連絡がまたなく、オーナーにコンタクトとろうとしても、最初は電話に出たのですが、クレームつけると電話を切り、着信拒否。
支払いは既に済んでいたため、なんとしても商品を受け取りたいと、ベトナム人のつてを頼り、店まで出向いてもらったところ、なんと!まったく取り掛かってもいなかったらしいです。。。。
この知り合いに夏物商品として販売予定だったのに、もう8月も終わりに近づき、シーズンに間に合わないため、ペナルティとして送料無料で日本に送るよう条件提示したらしいですが、いまだまだ出来上がっていないため、果たしてどうなることやら。。。

ま、まず全額支払ってしまったというのが、ベトナム的には失敗かとは私は思いますけど。。。
しかし、旅行者のを優先して、業者をあとまわし。
さらに納期無視して、着信拒否はありえないと思います。。。。

ということで、業者の方(どれくらいいるかはわかりませんが)、DuDu最低です。。。。
お気をつけください。