• このエントリーをはてなブックマークに追加
ホーチミンにすんでいますが、
うちの近所でも、家にはいってすぐのところに、
お供え物をしたりしていましたね、そういえば。
あまり、お盆という感じの雰囲気はありませんね。

ベトナム人の友達はみな里帰りしてしまっているか、
どこかに旅行にでかけています。
僕の住んでいるところも、いつもにぎやかな家族がいないので、
めちゃくちゃ静かな日曜日を迎えています。

ホーチミンでは、今日市民劇場前でイベントがあるらしいです。
昨日の夜は、バイクの波がすごかったですね〜。
今日もきっとすごいんじゃないかな。
ダイヤモンドプラザでビリヤードをやってたんですけど、
プラザ内も異常に人がいっぱいいました。