• このエントリーをはてなブックマークに追加
違うサオナムホテルのトピックにもコメントさせていただきましたが・・・私の体験コピーです。参考になれば。

2009.4.19〜一週間滞在。

・部屋によっては窓が無い部屋(あったとしても廊下側)や大通りに面した部屋もあるようです。幸い私の部屋は窓もバルコニーもありました。
・私の部屋は狭くスーツケースを明けるのに苦労しました。隣の部屋は広かったです。
・クーラー、冷蔵個、TV(衛星NHK見れました)完備
・照明が少なく電卓が使えませんでした。
・ドライヤーは部屋に付いています。
・お湯は遅い時間でもちゃんとでます。ただ、バスマット(脚拭き)はありません。バスタブが高くまたぐのに何度も脚をぶつけました。
そしてバスタブから出るときに何度が滑って転びそうになりました。気をつけてください。
・水質が悪く石油?灯油?の様な匂いがしました。
・掃除は基本的には行き届いていますがシーツではなく掛けるほうは汚れてきても一週間代えてくれませんでした。
・1日掃除がしていない時があり、スタッフに言うと「クリーニングする?ごめんなさい」と丁寧にあやまってくれました。
・2階のマッサージ・全身マッサージを頼みました。 私(女性)は男性のマッサージ師でした。個室に2人きりになりマッサージは気持ちよかったのですがイキナリ ブラのホックを外された時にはびっくりしました。結局はホットストーンマッサージの為でしたが・・・だったらなおさら女性でお願いしたかった。
チップは軽く「くれる?」と言われましたが断ると素直に退散していきました。
・朝食は期待しないでください。一応、ビュッフェです。
・ロビーには無料でネットが見れます。
・場所はベンタイン市場〜チョロンの間ですが ホテル目の前のバスを使えば
不便を感じないと思います。?番バス3000ドンでベンタイン市場やドンコイ近く メリン広場まで行けます。5分〜10分間隔で走っていますよ。

確かに一般的には場所は悪いんだと思いますが少し歩けば店もたくさんありました。ただ、夜到着する方は水や軽食を持ってると安心かもしれません。
近くにファストフードが2件ありますが営業時間は不明です。

せっかくなのでドンコイエリアと違う楽しみをしてみてください。

以上がサオナムホテル情報です。

レストランは比較的どこに入っても美味しいです。
ホテルから少し離れた所には たくさんレストランもありました。
美味しかったし ドンコイ周辺より安かったです。