• このエントリーをはてなブックマークに追加
夕方にでも、ダラット市場にいかれましたリャ、

帰りには、メインのLe Dai Hanh大通りと、その上を通るNguyen Chi Thanh通りに挟まれた丘の空間が、夜のダラットで一番賑わうレストランやカフェが集積していリュのは、誰もが知ってまチュわな!?

ン?


人々は、アイスクリームなど、召し上がるのジャが、夜だと、
少し羽織る衣類をご用意さリェますと、

冷たいアイスクリームも、それなりに本格的に食べらリェようか?

って気持ちになりますよニェ!!

Le Dai Hanh大通りの路上の売り子らが売っている、毛糸の手袋なんても、

日本の友人たちへのバラ撒き土産などに、ちょうど、宜しいでチュわなァ!


橋を渡る手前、Anh Sang通りにあるローカル市場通りのほぼ入口付近では、

ダラット名物のチビBanh Xeoが食べれまチュね♪♪

オイラはビールと、10枚近くのミニBanh Xeoだけで、ほかに何も要りません。

焼きたてのBanh Xeoを、

VN国内で、一番暖かい気持ちで、楽しめれリュのは、

ダラットの 高原的なヒンヤリした気候のせいなんでチョかねー?


話は変わりまチュが、

オイラめが思うには、

『浮雲』 の作者の林芙美子は、ダラットを訪れていないと思いまチュね!
、、、と思い込めば、あの小説の持つ、雰囲気や背景の映像が、特に気にならなくなるので、

文学的な青年淑女は安心できるかも知れませんニェ!!