• このエントリーをはてなブックマークに追加
私からのアドバイスは、気温差のみ注意してください。
真冬の日本から数時間後に真夏の国に行くわけです。
日中ホテルから出ると、瞬く間に汗が吹き出てきますよ、現地の人は何気なく汗も出ず平気な顔をしてます。
結局観光人は、クーラーのある場所を求めて出入りしたくなります。
これが知らず知らずに身体に負担を掛けるわけですね。
若い人なら順応も早いですが、年寄りには結構負担になるはずです。
この部分だけを、家族で注意してあげていれば問題ないと思います。
食べ物は、現地の食事が合わないようでしたら日本食も至るところにありますので心配ありません。
持ち物については、誰がが言ってるように母には持たせず、替わって持ってあげればよいと思います。
それ以外の注意は皆さんが書いてる通りです。

80代と言ってもまだ70代を終えたばかりの元気な母と感じます。
しかも、家族と一緒と言う安心感も有りきっと楽しい正月を楽しんで帰れると思いますよ。
案ずるより産むがよしです。