• このエントリーをはてなブックマークに追加
東京大学のkataoka029と申します。
現在北京の中国人民大学というところに留学中なのですが、
来週火曜から旅行を始め、1月20日頃に陸路よりハノイに着きます。
中学高校生数学をメインに、小学生から浪人生まで、家庭教師、
塾講師、指導経験は豊富にあります。

本来のお考えとは大分ずれているかと思われますが、
短期(〜2週間)で集中的にというのはどうでしょうか。
私個人の経験では、数学で最も顕著にあらわれる論理的な考え方、
および復習等、大枠での学習の仕方を短期的に集中的に教えることは
非常に有意義で、それに今まで理解出来なかったところを指導すれば
効率も良いのではないかと思っております。
一から百まで教えるのが家庭教師ではないと思っておりますし、
数学程それが明確で、かつ他科目へ影響を与えるな科目もない
と思います。
もちろん、最初お試しで指導して納得されなかったら、そのまま次の地へ
足を伸ばすだけでございます。

興味がおありでしたら、メールをお待ちしております。
先述のとおり、想定されていた答えにはなっていないと思うので、
この長い文章をご覧になり不快に思われた方がいらっしゃいましたら、
お詫び申し上げます。