• このエントリーをはてなブックマークに追加
亀レスですが...。
テト休みにブンタウに行く機会が有ったので覗いて来ました。まだソフトオープンらしいですね。今(ソフトオープンの期間)だったら宿泊料等は半額になるようなことを言ってました。(記憶不確か、要再確認)

ものすごーくおしゃれですよ!部屋数は少ないみたいですが、凝りに凝った内装でした。ただ、海沿いですが、岩場なのでビーチは有りませんでした。海水プールは有りましたけど。もちろん通常の真水のプールも有ります。見せてもらった部屋には何故かキッチンの設備も有りました。長期滞在するのも良いかもしれませんね。あと、バスルームに屋根が無かった(さすがに壁は有りましたが)のが印象的でした。部屋は一つ一つみんな違うデザインらしい(これも不確か情報)です。

私が知っているベトナム国内のリゾートは、ニャチャン、アナマンダラ、ファンティエットとホイアンのビクトリアぐらいですが、規模はずーっと小さいものの遜色のないリゾートだと思います。何か隠れ家的っていったら良いのでしょうか...あんなところにリゾートホテルが有るとは地元の人もあまり知らないと思いますよ。なかなか興味深いところです。サイゴン在住の欧米人がターゲットなんですかね?

...でも、どうだろうな?総合的に(廻りの環境等)を考えるとホイアンのリゾートホテルの方が良いかもしれませんね。ビクトリアはなかなか良かったですよ。少なくともファンティエットのやつよりはホイアンのビクトリアの方が数倍良かったです。敷地もずーっと広くて(ダナンのフラマほどではないですが)象(!)もいます。あと、ホイアンの街自体も良いですよ。

偏見に満ちた個人的な意見なので、参考程度にしてください。