• このエントリーをはてなブックマークに追加
5/6〜5/13ベトナムへ行って参りました
そのうちの1泊2日を利用して、乗船する前日、ツアー会社に行って予約しました。
ジャスミン号1泊ツアー($180/1人)に参加しました。
欧米人が15人、ベトナム人が2人、私達日本人で、結構賑やかな船旅でしたよ。
英語が話せないと、少し無理があるかもしれません。

朝8:00、ツアー会社がホテル(ヒルトンハノイオペラ)まで、ベンツ8人乗り?位のワゴンで迎えに来てくれました。
12時ごろ、ジャスミンに乗船、部屋で少し寛いでいたら、白人達が水着になって甲板から海に飛び込んで泳いでいました。
暫くすると、鍾乳洞見学の為ボートに乗り換えるよう指示がありました。島についてから歩いて、鍾乳洞見学1時間余りして船に戻りました。
その後、漁業村に行く予定でしたが、翌朝に計画を変更するとの事、その日は
部屋でゆっくりしました。

翌朝、雷と暴風で、甲板でするはずの太極拳を食堂で行いました。かなりの雨風でツアーも中止になりましたが、飽きる事もなく、いい思い出になりました。

あっそう言えば
2日目、少し天気が改善された隙を狙って
3人の女性たちが、カヤックをつんで、ボートに乗り換え、どこか遊びに行かれていましたね。私は部屋にいたのでよく分りません。

勿論、帰りもホテルまで送ってくださいました。

多分、欧米人たちはシンカフェで予約されたのではないかと思います。