• このエントリーをはてなブックマークに追加
そうだニェ、東京、シンガポール、クアランプール、シドニーなどが、
世界では異例な右開けだよニェ!

VNは、世界標準の人間の生理学的に沿った、左開けだよん!

そもそも、人類が文明を築きあげた古代の頃から、
その根拠が、インプットされてたんジャよね!

それはニェ、チンパンジー → 類人猿 → 人間 と

文明が進むにつれて、右利きのパーセントが増えてきたことに起因するニョだよん!

つまり、石器時代や青銅時代を通じて、人類は手に剣や槍を持ち、
違う種族と交戦する様になったからなんだよニャ!

つまり、右利きで、右手に武器を持てば、敵と対峙した場合、
相手の心臓を尽き易いが為、右利きになる様に男児はしつけられたニョだよ!