• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。20日から3泊してきました。

とても快適な滞在になりました。立地最高です。
最初到着して、新館の市民劇場側の角部屋で眺めがよくて驚きました。
特に夜景。毎晩うっとりでした。

サイゴン・サイゴンバーからよりも、部屋からの眺めの方がよかったです。
バーはテラス席で夕涼みしました。風が気持ちよかったです。
バンドの音は大きすぎて静かに飲みたい向きには着けません。

有名なディスコナンバーなどのときはノリノリで踊ってる方もいました。
それはそれで、猥雑な感じもまた微笑ましいかな〜と思いました。笑
軽く1杯のつもりが、グラスが大きくて酔っ払ってしまいました^^;)

滞在中、日本語の話せるスタッフには一度もお目にかかりませんでした。
(いらっしゃるんですよね?)
ですが、簡単な英会話と筆談と身振り(爆)で用が足せました。
コンシェルジェの方々も気さくにレストランの予約をしてくれたり、
ボーイさんたちも親切で、リラックスできました。

部屋に戻るエレベーターで、カードキーを挿さないとボタンが押せないのが
わかりにくくて、少しばかり悩みました。
一人の人が挿入したときに同時に押したら大丈夫、とか。

他の宿泊者も悩んでる人が多く、毎日のように新旧の宿泊者が
教え合いをしていました。プチ国際交流ですね。

朝食、いろいろ種類があっておいしかったです。
ただあんまり早い時間に行くと焼きたて?の
あたたかいクロワッサンには当たりませんでした。

不思議な果物もあって面白かったです。釈迦頭とか。
意外と豆腐の冷奴がとても美味しかったんですが、現地の豆腐なんでしょうか?
すしは微妙。。。。^^;

一日二回ベットメイキング・清掃してくれて快適でした。お水は1日1本サービス。
ただ残念なのは、シャワーが固定式で、普通の蛇口とシャワーの切り替えが
わかりにくかったのと、バスタブの排水がなかなかできなかったこと。

あんまり 長くかかるので、手で栓ごとはずして流してました。
バネ?が甘くなってたみたいです。

ロビーラウンジのケーキ・バッフェにも行きました。
とても美味しくて綺麗なケーキばかりで、堪能しました。
特にレモンムース?とプリン。飲み物が飲み放題だったら、もっといいのに。。。

ビジネスマンがミーティングしてたり、一服中の旅行者の中でバッフェを頼んで
何回もお代わりに歩いてるのは自分ひとりで、少し恥ずかしかったです。
(連れは何個か食べて買い物に行ってしまった。。)

通路側に座ってましたら、近くのソファで日本人(やや年上)カップルが
どうもお金のことで大喧嘩を始めました。
ちょっと興味津々。どうしたんだろう?こんな所で恥ずかしいなあ。。。
よく聞くと関西弁風。カップルはしばらく喧嘩を続けてました。

他には大きなカメラを携えた日本人の女の子たちが店の外からケーキの写真を
撮ってたりと、ロビーにいるといろんな光景が見られて面白かったです。

チェックアウトの後は部屋のセーフティー・ボックスに預けて置いた貴重品を
フロント脇のセーフティー・ボックスに預けなおしました。
フロントの右側の壁が開いて貴重品預け所?が現れたときは
「おお〜ニンジャ屋敷!」としょーもないコトを考えてしまいました。

全体的に、快適で、リラックスして過ごせるいいホテルでした。
体調の関係でプールやスパにいけなかったのが心残りです。又とまりたいです。

長文失礼しました。