• このエントリーをはてなブックマークに追加
先日初めて仕事でホーチミンシティーを訪れたんで、帰国していろいろと検索してたらこのトぴを見つけました。
だいぶ前に始まったトピですが書き込みます。

なんとも中年男が陥りそうな悩みですね。
子供が大きくなり嫁は自分に優しくしてくれない、あるいは日本ではモテず出会いの機会もなく独身で歳を取った、、、そんな時海外赴任の話。
赴任すると仕事関係者に連れられて(あるいは自分で調べて?)カラオケなどに行き、選んだ女の子が日本で経験したことないくらいやさしく接してくれて恋に落ちる。
でも実際は恋しているのは自分だけで、女の子は金にしか興味がないことにだんだんと気づいてゆく。
物価が安い国なので日本人中年男性の収入なら要求される金も何とか出せそうだが、難しいかも、、、しかし何とか彼女を繋ぎとめたい。。。

今回一緒にベトナムに行った仕事仲間にもカラオケで仲良くなった彼女(?)がいるようで、今のところウキウキしてラリっちゃってる時期のようなのですが、近々トピ主と同じような悩みを抱えるのではないかと心配になってしまいました。
まあその彼は40代後半のオッサンですが、独身なので何かあってもトピ主より捨てるものは少ないですが。

その後トピ主がどうなったのか知りたいなあ。。。