• このエントリーをはてなブックマークに追加
5月に行ったバインミー屋は、ホアンキエムの南、Hue通りのホム市場の近く。店の名前も住所もスタッフは
分からないとのこと。「名もなき店」なんて言うのだけど、店の名前が無いということはないでしょう。
ベトナムで標準的な間口のお店で小さな店ではないのだが、多分、店の名前など気にせずに行っていると
いうことでしょう。店の名前、住所が分からないとダメですね。

今日検索していたら下のサイトを見つけた。北部流のバインミーのようだが、ステーキバインミーというのを
食べてみたい。住所は 38 Dinh Liet。ホアンキエムのすぐ北側あたり。店の看板にバイン・バオ(肉まん)と
あるので、肉まんも美味しいかも。この店は、フォー屋の並びのようだ。

http://www.geocities.jp/soi38andy/vietnam/hanoi/banhmi.html

このサイトの方が行かれたブンチャーの店。この店も旧市街のホアンキエムの西方向にある。私もブンチャー
大好きで、明日のお昼は事務所の賄いでブンチャーを頼んだ。グリルした豚肉が美味いんだな。

http://www.geocities.jp/soi38andy/vietnam/hanoi/dakim.html

次回のハノイ行きの時は、バインミー探しだな(笑)