• このエントリーをはてなブックマークに追加
日本はチップと云う習慣が無いので困惑しますね、
一番驚いたのはプレー中に興味が有るのか私のクラブを勝手に素振り
をしています、なかなか渡してくれません、キャディーさんにピンまで
何ヤード?って聞いたら190ヤード、「バーアン」って打ったらキャディーが
お客さんグリーンの前に大きな池がありますだって、もっと早く云え!! 
ピンまで95ヤードですと云ったのでクラブ持ってきて、と頼んだらSWを
持ってきた、まだ日本のように競技志向のキャディーさんの教育はされてない

「怒ってもしょうがない、」何事も許す事が楽しい秘訣ですね

クラブの支配人やフロントはどこもとても親切です
日本人は他のアジア人よりも親切で優しいのでキャディーさんに人気があり
ます ゴルフの後のビールは旨い ベトナムゴルフは楽しいですよ

                             末期高齢者の「屁」のような話