• このエントリーをはてなブックマークに追加
ハロン湾のツアーで金髪の日本人の女の子が一人で参加してた。
服装とか日本だと普通だが、ベトナムで古着っぽいジーンズにチュニック重ね着、キャスケットなので目立ってた。
白人の人たちはみんなTシャツに短パンなので。
白人の子たちと仲良く話してたし、最初日本人じゃないのかな?(英語だったし背が高くて日本人離れしていた)って思ったけど、会話で「TokyoとかNarita」って聞こえてきたから日本人だ、と思ってて話しかけたらやっぱそうだった。
彼女は僕の事「服装が目立つから日本人だ、って思った」って言ってましたが、僕も日本では普通の格好でした
若い日本人の子が日本で着てる格好してると、色使いとか重ね着とかで確かに目立つと思った。
30オーバーっぽい人はそんな目立たないけど。
ハノイで会った日本に行ったことあるオーストラリア人が
「日本人の若者は男女共にみんな違う髪型してて、東京では髪型ばっかり見てた」って言ってたんだけど髪形のせいもあるかな。