• このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年、一時付き合ってた、ブンタウ出身の素敵なベトナム女性。
(街中歩けば、周りの者、必ず振り返る、モデル的な華やかさ、)

オイラを見捨てて、今年の4月1日、韓国人とこに嫁入りしたニャ。

オイラが身を引いた理由、その彼からのオイラへの電話では…

『お前は誰だ、俺は真剣だ、彼女に電話するな、身を引け、本気だ。近づくな!』

面識の無い他人に対して、初めての電話で、常識的マナーの欠如!

しかし何となく、A韓国の人間とは、一歩退きながら対応するのが、戦後の日本人の身の振り方か。関わってはいけない。彼女も、その熱い一途さに、心を決めた様だかリャ。

しかしジャ、その激しい愛情表現に、多くのベトナム女性達、その時は、分かり易いって、感じるのニェね!

そういえば、数年前のピ(Rain)のコンサート、ギャルだけでなくゲイのベトナム人まで、騒いでた。韓国人は、ロマンチックなんだそうだ。

韓越両国、20〜30代、戦争してたことすら興味が無い若者達、実に多くニャった。

反面、20〜40代の日本の青年達、アジア諸国に迷惑をかけてすまなかって、とばかり頭から教え込まれ、どこに行っても、堂々と出来ない方が、相手国への気配りだなんて、可笑しな対応まで、覚えちゃったニョね。

アジア諸国へのODAとは、戦後補償の意味合いで始まったにょね!
オイラも、できれば、まだまだ経済発展が遅れてるところへは、少しでも力になれば、宜しいかと、日々頑張ってるにょね!