• このエントリーをはてなブックマークに追加
色んなフルーツ食べつくしてくると、すべて飽きますよね!

ありきたりニャがらも、高品質なるNhanが、飽きませんよニャ。

VaiやChom Chomに比べて、実離れが良いのと、癖がなくて、サッパリ感な甘みと風味、慣れると病みつきだよニェ。

例えば、Nguyen Van Troi市場とかで、小枝を輪ゴムや釣り糸で束ねて、人の頭の大きさにまとめた、粒揃いの良質Nhanをも売ってますよニェ。実を外に出して束ねるんだわニェ。

水分と皮と黒種が構成物でシュから、5〜10キロぐらいにもなり、重たいモンですわなあ。

中国では万能薬で、血を作るとも言われますニャ。

オイラは、晩御飯食べないで、TV見ながら、一晩で食べつくしますでェ。

全く飽きない味ですな。

1個や2個食べても、そのフルーツの本質は見えて来ないですよニェ〜。

何キロか食べて、やっと相性が分かります。これ本当です。

良質のを、大きく束ねたの、食べずに、ベトナムから帰国するニョは、しょうしょう勿体無い話しですよニャ〜。

でも 鼻血、出易い人は注意だよな〜。

マンクッは、2〜3個で飽きますよニェ! 1個目は、もちろん美味しゅうございます。

VaiやMang Cauは、カフェで生ジュースで召し上がるんが、幸福な戴き方ですよニェ!

オイラ、OiやCam xanhも好むよニェ〜! 飽きないから イイわな。