• このエントリーをはてなブックマークに追加
ご回答ありがとうございます。

インターも考えたのですが(言語へのこだわりはそれほどありません)、預かり時間がさくら幼稚園よりさらに短いと聞いて候補から外れました。

今の園で、10?15人の2歳児を常時2名(正担任ふたり+フリーひとり)、3?5歳児は15?25人を同様の体制でみてもらっているので、同じくらいに家庭的なところがいいな、と希望しているのですが、HPなどの写真を見ると、今、日本にいるゆえの高望みなのかな、とも感じています。

人づてにベトナムは働く女性が多いから保育園事情がまったく違うし選択肢も広い、なんて話を聞いたことがあり、ベトナムの子ども達が行く園でもいいかな、と思いました。

ですが、衛生面安全面交通面等々現実的ではないのかなぁとも考えて、今現在はさくら幼稚園が第一希望です。ただ、それでも15:30までにはお迎えに行かなければならない、と聞いて諦めきれずこちらに質問した次第です。