• このエントリーをはてなブックマークに追加
すきまテープ、日本から持参したほうがいいですね。
ローカルアパート住まいなんで、ドアの下のところとかに「すきまテープ」
があればいいなあと思ったんですけど、ないので、スーパーの工具売り場で
両面テープの分厚いやつ(ウレタンのクッションになってて、両面を黄色い
剥離紙で留めてあるやつ)を、数枚重ねて貼るってことをしてます。これ、
しかし、こっちに来たときはすきまが気になったから、そうしてたんですけど
最近、そういうことが気にならなくなりました。網戸もほしいほしいとずっと
思ってましたけど、クーラーかけっぱで寝るようにもなったし(それでも
喉が渇いたりしないし)。

案外、こちらに住むようになると、自分のほうが変わっていくってのもあり
ます。