• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。しばらくベトナムに行っていないのですが、
そろそろ実家の家具屋においている小物を仕入れに行きたいと思います。

商売と言うよりは家具を見に来たついでにちょっと買っていく・・・そんな
程度の小物の買い付けですので、小さくて、軽くて、使える!巾着は大人気。

>キッコロさんが書かれていたように、
>>便利かどうかよりああいうかわいくて小さいものは、女心をつかむんですよね。

>です。

まさに然り!こんなところにおいてあるとは
思わなかった〜とお客さんは結構買って行ってくれます。
家具ってなかなか気軽に見に来てもらえないので、
きっかけには良いんですよ!リピーターも結構いますし。

国営百貨店が改装する前は、2F?にあった刺繍のお店で
テーブルクロス、巾着など買いつけました。
大変好評でまた買い付けたいのですが、百貨店の改装後そのお店はどちらかに
移転したとこちらの掲示板で見た覚えが・・・。いったいいずこに・・・?

そして、そこと同じくらい安くて、趣味のいい刺繍を丁寧に刺してある
お店を紹介していただけたら嬉しいのですが、どうぞよろしくお願い致します。
この通りあたりは刺繍屋の質がいいよ〜とか、漠然とした情報でもかまいません。

前回、前々回は国営百貨店オンリーの買い付けで柄のバリエーションも
限られていたので少量ずつたくさんの柄でそろえられたら最高です!
個人で持てる範囲で(それでも旅行者とはいえない量ですが)
買い付けますので問屋では売ってはくれないでしょうし・・・。

雑誌に載っている高級なお店は予算が合いません・・・(泣)
探しているものは、巾着、テーブルクロス、ランチョンマット、ベットカバー
(に使えそうな1800×2400くらいのテーブルクロスでもOK)、クッションカバーなどです。

4年ぶりのベトナムなので待ちもお店も変わっているのでは?
と少々不安です。よろしくお願い致します。