• このエントリーをはてなブックマークに追加
先週ハノイに2泊しました。
夕食はソフィテルメトロポール向かいのClub OperaとSpices Gardenでとりました。
Club Operaは化学調味料控えめで、料理の仕上がりに雑さは感じられません。
何を食べてもハズレがなく、プレゼンテーションもなかなか凝っています。
接客は英語ですが、親切です。
2人でUS$30ぐらいでした。
一方Spices Gardenはハノイで唯一化学調味料を使っていないという店ふれこみです。
丁寧に作りこまれた味と美しいプレゼンテーションにいつも溜息が出ます。
手間隙をおしまず作るため値段が高いのは仕方ないと思いました。
それでも大食漢の私と主人が満腹になってUS$70なら納得できます。
この店は正統派ベトナム料理と創作ベトナム料理の2つを出します(メニューを見て店の人にも確認しました)。
私はハノイ2回目ですが、2回とも行ったのがSpices Gardenです。
日本語メニューもあり、店の人は英語で丁寧に親切に応対してくれて、サービスも申し分ありません。
お得なセットメニューもありました。

楽しくておいしい旅になるといいですね。