• このエントリーをはてなブックマークに追加
本当にオイシイ思いをしている釣り師はこの様な掲示板に情報を公開したりしないのかもしれませんね、自分の釣り分が減りますから。
私も含め、皆さん釣れない日々が続いているから、話も脱線して面白い方向に向かっていくのだと思います。
Yukioさんのおっしゃる通り、釣りはキャリアが長くなると自分でも気が付かないうちに最終目的が『釣果』でなくなっている事が往々にしてあります。私は日本にいた頃はバスのトップウォーターに傾向していましたが、会社の先輩に「いつも家で何やってんの?」と聞かれ「釣具見てニヤニヤしてます」と答えた事があるので「釣りが好き」だったのではなく「道具が好き」だったのだと思います。
また只でさえ釣り難い昨今のフィールドなのに「コレは魚クチ使わないっしょ?」「釣れたら事故」的なプラグで釣った人が勝ち、というよりスパルタンな釣りを好んでやっていました。冷静に考えると釣果度外視ですね。しかし普段釣れないと嘆いているのに、釣れ過ぎると飽きてまた文句を言う、、困ったもんです。