• このエントリーをはてなブックマークに追加
このスレ主の方もパンダを見たことないんでしょうか?

それはさておき・・・問題提起しておいて何だかご自分で解決までしているようで、何が言いたいんだか良くわかりません。。

だんだん書いているうちに、論旨があっち行ったりこっち行ったりしてますね。

「パンダ外交すべき派は、どうぞ ご意見を述べようでは有りませんか!」

結局これが言いたいだけなんですか?

それとも、自分が得た情報をひけらかしたいだけなのか・・・?



自分は正直あまりベトナム事情には詳しくありませんが、動物園などでパンダが飼育されたら、すぐに死んでしまうような気がするのですが。
「太古の昔、ベトナム北部でも Gau Truc (Panda)は、生息してた」
ベトナム人の手が入らないから良かったのでは?な〜んて思っちゃいました。。