• このエントリーをはてなブックマークに追加
でびさん、どうもです。

私はお土産など、買い物は初日に済ませておくことをお勧めします。
お土産を最後に残しておくと、気忙しいからです。

お土産とか自分の買い物だけで、1日つぶれてしまいます。
(1日でも足りないかも?)

日本に帰って使えるようなものを買うとなると、やはりドンコイ通りです。
多少高めですが、センスのいいものがおいてあります。

ベンタイン市場やビンタイ市場は安いですが、センス的にいまいちです。
あちらではいいと思って買っても、日本に帰って使わなかったりします。
(私はドンコイ通りで買ったかばんは、日本でも可愛い〜って言われますよ)

買い物はマキシマークやコープマートで買うのをお勧めします。
値段がついていて、安心していいものが買えます。

初日はショッピングとかマッサージにして、2日目と3日目にツアーにしてはいかがでしょうか。
ツアーは1日は市内観光、もう1日はミトー、クチトンネルにすれば完璧だと思います。

せっかくベトナムに来たからには、ミトーやクチトンネルに行かないともったいないです。
市内観光も個人で周るとなると、非効率的ですよ。嫌な思いをするかもしれないし(タクシーでぼられたり)

ベトナム旅行から帰られたら、感想を聞かせてくださいね。
新堂さんとはジョークのかまし合いを、競ってください。
(負けないよう、頑張ってください)